Essence of Heal Staff Blog

一般社団法人エッセンスオブヒールのスタッフブログです。

Essence of Heal®︎アロマセラピー講座1回目を開催しました。

Essence of Heal®運営スタッフ波亜希子です。

 

一昨日、今月2つ目のEssence of Heal®︎アロマセラピー講座1回目を開催しましたー。

 

 

f:id:essenceofheal:20181118224421j:plain

 

 

その2日前に開催したばかり!

その時の参加者の方もイメージングが素晴らしくて写真にパチリッ

 

f:id:essenceofheal:20181118224456j:plain

 

同じ内容を別のグループの方々にレッスンしたのですが…。

 

 

 

集まる人が変わると、全く響くところも違うー。

 

ホントにまた新しい講座をやってるような感覚になり、楽しかったし、皆様の感性が素晴らしかったです。

 

ホントに香りって『今』この瞬間は、『今』しかなく二度と同じことは経験できない!ということを強烈に教えてくれます!!

 

参加者のお一人は、ご病気があって、参加するにあたりご不安な点もありどうしようかととても迷っていらっしゃると、メールでご質問いただきやり取りさせていただいていました。

 

アロマに触れたことが無ければご不安も当然!

 

そしてご説明させていただいた後、結局、どうするかはご本人次第で。。。

 

ご本人が決められたことが一番!

素晴らしいベストな選択で、やりたいと思った時はいつでもサポートしますとお伝えしたのをうけ、ご自身で『参加したい』とご連絡をいただいたという経緯がありました。

 

終わった次の日、その方からこんなメールが。

ーーーーーーーーーーーーー

 

昨日はとても居心地よく楽しくすごさせていただきました。

 

先生はけっして否定されないで私達が気持ちよいように認めて下さいますね。凄いです。

 

昨日は帰宅途中までは元気でしたが家に着くころからやはり結構疲れがでました。でも身体はすっきりした感じでした。

 

今朝は疲れはすっかりとれ、身体はさわやかですっきり、そしてあたたかく、気持ちはしっかりした感じでした。

 

実は、最近、一年半近く続けてきた朝のニンジンジュースや玄米の食事を作る気力もなくしばらくお休みしていたのですが、今朝は自然に以前と同じように作れました。

 

気力がでたという感じです。

自分でもびっくりですが、これは有難いです。

 

トリートメントですが、そのうちに少しだけ試してみたい気持ちもあります。

 

娘にも話してみたいと思いました。つらい、つらいを連発している息子にもアロマで気持ちしっかりしてもらえたらいいなぁ~なんて思います。

 

今度は7日、楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

うれしー。

 

最初、緊張されていらっしゃいましたので、イレギュラーで、先にハンドマッサージでほぐして始めました。

 

が、もうあれよあれよと表情が変わり、声のトーンが変わり、場が変わり、ポカポカ温かさに包まれるような時間となりました!

 

イメージングで絵を描くのは苦手だと言われていましたが、皆様無心になってスケッチブック一杯に絵が広がり素晴らしかったです。

 

香りから、自分の中にこんなイメージが浮かぶのは不思議だと言われてました!!

自分の中にある感性を使って内観していく作業。

面白いし、深いですー。

 

正解不正解はない、

自分と繋がり、自分の本来の可能性や想いに目覚めるアロマセラピーー講座。

ホント、個人セッションとはまた違う10時間グループセラピーを受けるような特別な時間ですー!

 

 

f:id:essenceofheal:20181118224527j:plain

 

また11月、2回目が楽しみです。

 

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。

 

波亜希子

ブログ;https://ameblo.jp/curatricecom/entrylist.html
HP; https://curatricecom.wixsite.com/curatrice