Essence of Heal Staff Blog

一般社団法人エッセンスオブヒールのスタッフブログです。

Essence of Heal®アロマセラピー講座、終了しました!

 Essence of Heal®運営スタッフ大河原瞳です。

 

2日間に渡ってのアロマセラピー講座が

先日無事終了しました。

 

マンツーマンだったので、お互いに話したいこと・感じたことを自由にシェアでき、とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。

受講頂いた方も色々な事を知っていて、

私は何度「えー!びっくり」を言ったことだろう(笑)

興味津々で聞いてしまいました。

 

実は、受講頂いた方とは一度もお会いしたことがなかったのですが

「瞳さんのホームページを訪ねた時応援したい気持ちになり、

不思議と不安は全くありませんでした」と!

う、う、嬉しすぎますー。

そして私も、その方のアメブロで写真を拝見したときに

「あれ、どこかで会ったことがあるような・・・」と

不思議と不安はありませんでした。

なので、ご来店頂いて二言目に

「どこかで会ったことあります?」と不思議発言(笑)。

でもそんな不思議発言に対し

「そうなんです、過去に会っていたそうです」と。

こりゃまた「えー!」です(笑)。

でも嬉しい♡

ちなみに私は、過去にアロマトリートメントをやっていたこともあり、香油というものも作っていたそうです。

そして今ではとても貴重となった香油をなんとプレゼントしてくださいまして!

香りはとてもパワフルで神秘的でした~♡

 

f:id:essenceofheal:20181206084500j:plain

 

不思議な話が長くなりました。

 

その方はとても勉強熱心な方で独学でアロマセラピーも学ばれており、

そこに「香りは自由」「自分が感じたままでいい」

というこのアロマセラピー講座が加わったことで、

「ありのまま感じることの素晴らしさを知りました」と

ますますアロマセラピーの世界にワクワクされておりました。

特に香りのイメージングとクラフト作りを楽しんでくださっていましたね~。

 

2日目は風邪を引かれていて、香りのイメージングをする際

「香り感じないかも」と心配されていましたが、

鼻で嗅ぐのではなく体中で香りを感じるから心配いらないんですよね。

感じたまま、描かれていました。

私と同じようなイメージを描いているものもあれば、正反対のイメージを描いているものもあって、

それぞれに必要な気づきやメッセージを受け取れるので、本当に心満たされる時間なんです。

終わったあと、「イメージングでありのまま感じるという事の素晴らしさ、そしてお互いのお話の中でも私にとって自然な魂からのコミュニケーションができていた気がしてすごく癒されました」とご感想頂きまして、とても嬉しかったです。

 

受講頂いた方のスケッチを写真撮るのを忘れてしまったので、私の素朴なスケッチをご覧あれ(笑)

 

f:id:essenceofheal:20181206084722j:plain

 

私の愛がピンクのオーラで、緑色の何かを包んであげているイメージ。

この時、ある選択をしなければならずちょっと迷っていたので
「どちらを選択したら良いか」とイメージしたら、
「どんな選択も間違いではなく愛」と。

 

今、いろんな事が重なって起きていて軽くテンパり中だったのでなるほど。

 

f:id:essenceofheal:20181206084853j:plain

 

今、自分が何をすべきかを教えてくれました。
テンパっていないで、しっかり自分軸を調えて。(ハイ!)

香りに嘘はつけません。
そして、皆様にも嘘はつかず素直に打ち明けます(笑)


受講頂いた方とは、アロマセラピーの話だけではなく、この世の中についてもお話することができました。

視点が似ていて、勝手に親近感(笑)

色々な価値観があると思うので詳しくは書きませんが。

 

最後はハンドトリートメント。

ご自身が施術側となってトリートメントすることは初めてだったそうですが、

「施術する側も楽しいし気持ちがいいんですね~」とご感想下さり。

施術してもらった私も、とても気持ちが良かったです。

トリートメント受けるの久々かも~。

 

本当に魂から楽しめた2日間でした。

受講頂いた方は転換期で、これからご自身の好きな道へ。

内側から出てくるワクワク感と幸福感に、表情もお姿もキラキラしておりました~。

今後のご活躍、楽しみにしておりまーす!

 

 大河原瞳

ブログ;https://ameblo.jp/hicchi0118
HP; https://lea23.jimdofree.com