Essence of Heal Staff Blog

一般社団法人エッセンスオブヒールのスタッフブログです。

12/7.8セラピスト誌主催【発見!アロマ&ハーブEXPO】終了しました!

Essence of Heal®運営スタッフ波亜希子です。

 

無事に12/7.8セラピスト誌主催【発見!アロマ&ハーブEXPO】終了しましたー!

 

f:id:essenceofheal:20181211233136j:plain

 

 

沢山の方々とお会いしてEssence of Heal®︎のアロマセラピーに触れていただけて本当に嬉しかったですー。

 

今回の出展の目的は、...

 

【Essence of Heal®︎のアロマセラピーをたくさんの方に知っていただくこと。

頭で覚える薬理効能のアロマでなく、自分で感じる香りの感覚を大切にするアロマ。自由で新しいアロマセラピーを体験していただき、こんなアロマセラピーの捉え方があるんだといただこうー!!と新たな発見をしていただきたいということ。】

 

そのために、ホッコリとお部屋に遊びに来たような感じのブースにして、試香やブレンド体験してもらおうと準備したのですが、たくさんの方に来ていただきありがたかったですー。

 

f:id:essenceofheal:20181211233458j:plain

 

f:id:essenceofheal:20181211233530j:plain

 

ケイ先生の大人気だったセミナーもスタッフとして参加させていただきましたが、全国色々なところから参加していただいていて、そのエネルギーに刺激を受け、とても楽しい心通わす時間を過ごさせていただきました!

 

1時間は短すぎましたー。

 

また、体験ブースでは自分で3種香りを選んでミニスプレー作りをしていただきましたが、、自身のブレンドした香りのスプレーができた時の『わぁ〜』っていう表情が素敵で、やっぱり香りっていいなぁと一人ニヤニヤしておりました!

 

初めてお会いしたのに、ブレンドスプレーができた時に、喜びでハグしてくださった方もいらっしゃって。

 

心に響く香りって、人の心を自然に解放して、人との距離もグッと近づけてくれるんですねー.

 

 

人との距離といえば、、、。

 

今回の初イベント出展準備で、色んな気づきや学びがあり、仲間との絆も強まりました。みんなを大切に想う気持ちが強くなりました!!

 

前日の準備完了後、ほっとしたみんなの表情↓

f:id:essenceofheal:20181211233630j:plain

 

良いことも悪いこともない、、、全てが財産。

 

それをまた経験させてもらいました。

 

 

これからどんな道が待っているのか、、、流れに任せながら一つ一つ大切に選んでいきたいと思います。

 

 

イベント出展にあたって、色んな分野のプロの方に助けをいただき、皆さまに感謝いたしております。


特に、私はパンフ、広告、POPなど紙関係を担当し、デザイナーのTomomi Karamushizawaさんに大変お世話になりましたー!!(いつも迅速に丁寧に対応していただきステキな作品ありがとうございました)

 

 

ブースに来ていただいたみなさま、ケイ先生、運営スタッフのみんな、本当にありがとうございましたー。

 

全部撤収して真っ白な空間で↓

f:id:essenceofheal:20181211233726j:plain

 

f:id:essenceofheal:20181211233749j:plain

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました!!

 

 

 

波亜希子

ブログ;https://ameblo.jp/curatricecom/entrylist.html

HP; https://curatricecom.wixsite.com/curatrice