Essence of Heal Staff Blog

一般社団法人エッセンスオブヒールのスタッフブログです。

ブレンディング・アート(EoHセルフセラピープログラム)を開講しました。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。 
EoH認定ファシリテーターの白井公美子です。

 

今年最初のアロマスクールは、EoHセルフセラピープログラムの
「ブレンディング・アート」でした!

 

約40種のエッセンシャルオイルの中から
1つ1つの香りと向き合い、どう感じるかを大切にエッセンシャルオイルを選び、ワイングラスの中でブレンディングしていきます。

 

同じ香りでも人によって感じ方は様々。
そして同じ人であってもその時によって感じ方が変わります。 

 

香り選びはまさにライヴ!!
人の意識はそのほとんどが過去と未来を行ったり来たりして
過去の後悔や未来の心配をしていますが、

 

香りを感じている時は
過去でも未来でもない「今」の自分の感覚そのものです! 

 

ご自分の感覚を大切にしながら選ばれたエッセンシャルオイルたちでのブレンディングは、ただただ純粋に楽しい!!
時間があっという間です。

 

 

レッスン内容は
◆ブレンディングのポイント(10分)
◆ブレンディング〜アロマオーデパルファム作製(60〜80分)
という順番で進めていきます。
最後に時間があれば、香りのイメージング体験を行うこともあります。

 

 

ワイングラスに香りを1滴ずつ重ねていくのですが、
遮光瓶から嗅ぐ香りとまた違った魅力が引き出されるのです。

 

 

このブレンディングの時間がとっても豊かだなぁと感じます。
受講生の方も「香りがどんどん変化していくんですね~!」と
香りの変化、ライヴ感を楽しみながら進めました。

 

 

f:id:essenceofheal:20190204222629j:plain


  

皆さんそれぞれ素敵な香りができあがりました!

出来上がる香りにはその人らしさが表れます。
お一人お一人のお人柄や優しさ、強さ、しなやかさ、
そうした内に持っている豊かさが大自然のエッセンスとして自然と選ばれて、その人を表す香りとなっていくので、出来上がった香りから今のご自分を感じることができるのです。

 

心が揺れてしまう時こそ、自分の香りを感じることで自分の中心軸に戻ることができます。 

 

香りはオーデパルファンにしてロールオンボトルに入れてお持ち帰りいただけます^^
ぜひご自分のサポートとしてお使いください。

 

 

アロマブレンディングを通して
大自然のエッセンスのエネルギーで心を満たし、
自分のありのままの魅力を香りとして再発見できるブレンディングアート。

同じ方でも全く同じ香りは2度とできないのではないでしょうか^^

アロマブレンディングを経験してみたい方、ご自分の感性を高めたい方、ご自分だけの香りを作ってみたい!という方、お待ちしております。

 

 

白井公美子

Blog:https://ameblo.jp/aromasoil/

HP:https://aromasoil-yutenji.jimdofree.com/