Essence of Heal Staff Blog

一般社団法人エッセンスオブヒールのスタッフブログです。

ブレンディング・アート(EoHセルフセラピープログラム)でした。

ご訪問ありがとうございます。
EoH認定ファシリテーターの白井公美子です。


本日もアロマブレンディング・アート講座を開講いたしました。

 

ワイングラスにアロマを1滴ずつ重ね、出来上がった香りは、不思議と今のお2人のテーマにピッタリ!
やはり香りはその方の内側を映し出す鏡のような存在だなぁ〜と深く感動!

 

 

出来上がった香りをお互い交換して…そこでお2人から出た感想は、Aさんの香りは「外側に向かって自分らしさを解放するような香り」、Bさんの香りは「自分の内側へ帰る"ただいまー!"というような香り」という、まさに陰と陽。

 

 

こういった違いを感じることもとても面白いです。 

 

 

f:id:essenceofheal:20190204225947j:plain

 

 

私たちは1人1人違っていていい。
元々自由な存在だということを、香りを楽しみながらしみじみと感じます。 

 

 

f:id:essenceofheal:20190204230143j:plain

 


自分の感覚を大切にして選ぶエッセンシャルオイル
ワイングラスにブレンディングして香りを確認しながら、
「さっきはこの香りにしようと思ったけど、今はこっちの香りを入れたい!」と気持ちに変化が起こったり、
迷いがおきたり、1滴のつもりが2滴入ってしまったり。

 


こういったことは全ては必要で起こっていますので安心してくださいね。

 


入れる香りを後から変えても大丈夫ですし、迷った時はもう一度ご自分の感覚に尋ねてみてください。(もちろんそれでも迷ってしまう時はお手伝いいたします)

 


自分の香りを作る時間は、自分とじっくり向き合う時間です。
変化したり迷ったり、必要なことは自分の意思とは違う形で起こることもあると知ったり。

 


香りで自分を表現するブレンディングアート。
作製したブレンドオイルは、アロマオーデパルファムにしてお持ち帰りいただけます。


アロマという自然の香りなのでとても優しく、
そしてなんと言っても自分のために自分で作った香り。
肌につけて自分の体温やエネルギーと融合すると、さらに香りの魅力が増すのでフシギです。


本日受講いただいたお2人も、ご自分の手や手首に香りを広げ、
「幸せ〜〜〜〜^^」

自然の植物のエッセンスの偉大さ、

そして香りを通してご自分を感じて幸せを感じる。

そこから見えてくることがあるかもしれないですね!

 

 

白井公美子

Blog:https://ameblo.jp/aromasoil/

HP:https://aromasoil-yutenji.jimdofree.com/