Essence of Heal Staff Blog

一般社団法人エッセンスオブヒールのスタッフブログです。

Essence of Heal®︎単独イベント終了

こんにちは。

EoH認定ファシリテーターなみあきこです。

 

1/20(日)Essence of Heal®︎初の単独イベント無事に終了いたしました。

 

f:id:essenceofheal:20190205083127j:plain

 

ご参加いただいた皆様に心よりお礼申し上げます。

一緒に『体感するアロマセラピー』を体験していただきとても楽しかったです。

 

 

『体感するアロマセラピー』って何?
となかなか言葉で説明しても伝わりづらい、、、んですよね。

なので、こうやって実際に体験してもらいたいっとイベントを開催しました。

参加してくださった中には、アロマセラピーの知識はないお子様とかも何名もいらっしゃったのですが…。

 

f:id:essenceofheal:20190205084946j:plain

 


ブレンディングアートで香水作りにをした際には、見事にそれぞれの個性あふれる魅力的な香水を作られておりましたし、

f:id:essenceofheal:20190205083325j:plain

 

 

 

イメージングでは、香りを深く感じて、時間とともに変化していく様子も絵にされていたり、自分と重ね合わせて心情を言葉で表現してくださって、

f:id:essenceofheal:20190205085025j:plain

 


本当に、香りを楽しむのに、難しい理論や薬効はまずは抜きで、感じることを楽しんでいいんだ〜💕💕💕と改めて、アロマセラピーの素晴らしさを感じました。
アロマセラピーは思考(頭)をお休みして、感性(心)を活性化させることを自然にさせてくれるもの!!

自然はシンプルで優しくわかりやすく私たちをサポートしてくれています。

だから、薬理効能覚えなきゃとか、一部の学んだ人だけのものじゃなくて、子供も男の人もおじいちゃんおばあちゃん、みーんなのものであってほしいと願います。

 

 

f:id:essenceofheal:20190205083442j:plain


実際、、初めて参加した方も、すぐに嗅覚がその本能的な部分を刺激してくれて感覚的になれることを思い出していただけて、楽しそう!!

香りを体感した後の纏う雰囲気や表情の柔らかさとその方本来の輝きが増していらっしゃるのを目の当たりにして幸せな気持ちになりました。

こんな場、時間を皆様に持ってもらえたら、ホントにいいなぁと思いました。

 

 


今回は12月のEXPO後からバタバタの準備でしたが、こうやって皆様のおかげで無事に開催できたことを、ホントに感謝しています!!

また貴重な経験をさせてもらいました。

 

 

人生は『体験』あるのみ。
ですからねー!!!!

怖いけど、やってみる!!
ワクワクしながら、一歩踏み出してみる!!

まずは自分自身がいつもそうあって、私のところに来てくださる皆様に循環のエネルギー、愛の追い風の応援のエネルギーをお届けできたらと思っています。


最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。

 

波亜希子

Blog:https://ameblo.jp/curatricecom/

HP:https://curatricecom.wixsite.com/curatrice