Essence of Heal Staff Blog

一般社団法人エッセンスオブヒールのスタッフブログです。

Awakening Aromatherapy講座 開講!!!

こんにちは。
EoH認定セラピスト・ファシリテーターのなみあきこです。

 

本日、平成最後の満月の良き日に(笑)、私にとって忘れられない1日になりました。

Awakening Aromatherapy講座 第1回を開催することができました。

全8回のコースで、小林ケイ先生が大切に大切にされてきた一般社団法人Essence of Heal®︎にとってとても大切なコースです!!

そんな大切なコース私ごときが開講するなんて100年早いっと思っていたのです。


でも、とてもありがたいことに去年数名の方々からご依頼をいただき、ケイ先生のもとで研修してこの度遂に開講に至りました。


本当に本当に感謝するばかりです✨✨✨。

Awakening Aromatherapy第1回、何とも心地いい同じ雰囲気の仲間が集まってくださりました~~✨✨✨。(お一人はご体調の事情で2か月後からのご参加予定)

とっても思い入れのある講座なので、これは神の采配で、ご褒美をいただけたんだと幸せな気持ちいっぱいで思いきり魂込めてレッスンさせていただきました。

本当に、初めてお会いした感じがしない心地よさで、あっというまの1日。

『今まで学んできたアロマセラピーと全然違う~!』ととにかく面白がっていただいて、本当にこのアロマセラピーが響く必要な方に来ていただけて良かった~~~!

私自身もとにかく楽しくてまた、一生忘れられない宝物の日ができました!

 

f:id:essenceofheal:20190729142855j:plain

 

Awakening Aromatherapyはとにかく五感をフルに使い、身体のトリートメントもありのフルのとっても盛沢山の内容!!!

時間がどう見積もってもギリギリだと思ったので、ワンフロアの中にベッドも準備して、スムーズにレッスンが進むようにしました。

 

f:id:essenceofheal:20190729143041j:plain

この試み大成功!!!

またレッスンの進め方も色々と贅沢に楽しんでいただけるように、生徒様方と色んなことを試しながらやっていこうとみんなで決めました~~。

本当に初めてお会いするメンバーでこんなお話ができるなんて心地よすぎる~!!!
幸せです!!

私はベッドを1台のみでレッスンするので、しっかりとトリートメントを受けることも、施術することもできるのも少人数でできるレッスンはやっぱり楽しいし心地よいなぁと感じました。

アロマトリートメントを受けること自体初めてという方もいらっしゃったのですが、触れられ方の違いや触れられて体液を循環させて筋肉をほぐしていく心地よさを体感していただいたようで、短い間も眠っていただけたとのこと。

トリートメント受けたり、行うって相手を信頼し、自分も信頼していないとできないこと。

相手を信じるって、つまり自分が大丈夫だと思った選択を信じるというこということだし、自分に自信がないと人に裸になるって絶対にできないと思うのです。

なので、きっと抵抗あったり緊張されたりしたと思うのですが、自分の殻を破り一歩進もうとされてる証拠なのだと感じながら、私も敬意を表して、大切にしっかりと触れさせていただきました。

アロマトリートメントは愛情ホルモンであるオキシトシンを受けるほうも施術するほうも沢山分泌できる素晴らしい療法なので、今日も沢山幸福感に包まれて一日終わることができそうです!!!

これから8回、一緒に色んなことを体験していけるのが本当に楽しみでワクワクです!!

 

セラピストとしてまだまだ未熟な私ですが、以前の私がAwakening Aromtherapyを受けて『アロマって素晴らしい』と感動したように、魂の震えるような喜びを少しでも感じてもらえたらこんなに幸せなことはないと思い、これからも日々精進していきたいと思います☺️✨。

 

 

今日はバスソルトを作ったので、Awakening Aromatherapyのレッスンの楽しさを思い出しながら、ゆっくりお風呂に入りたいと思います~~。

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました!!

 



 なみあきこ

blog:https://ameblo.jp/curatricecom/

HP:https://curatricecom.wixsite.com/curatrice