Essence of Heal Staff Blog

一般社団法人エッセンスオブヒールのスタッフブログです。

Essence of Heal Member's Party!

こんにちは。
EoH認定ファシリテーターの白井公美子です。

 

Essence of Heal では
年に一度正会員の皆さんで集い、
EoHならではの香りのイメージングや
ブレンディングアートを全員で楽しむ会を行っています。

 

そんなEssence of Heal Member's Party を
横浜ロイヤルパークホテルのアスコットで行いました。

 

f:id:essenceofheal:20190514123718j:plain

 

さすがロイヤルパークホテルのメインバーです。
重厚感溢れるオトナな空間! 

 

普段行き慣れてないのでちょっぴり緊張でしたが
特別感があってワクワクでした♡
ㅤㅤㅤㅤㅤ

1年前のPartyは4期生まででしたが
今回は6期生まで増え、
初めましての方も多かったです^^

 

当日はホテルならではの
美味しいケーキやフルーツなどをいただきながら
自己紹介や自由な歓談があり、
全員で香りのイメージングとブレンディングアートを行いました。

 

この時のイメージングについては後日詳しく書きたいと思います!

 

f:id:essenceofheal:20190514123935j:plain

↑私です。イメージングのシェア中です。 

 

そしてこの日参加された方全員で一つの香りを創る
「ブレンディング・アート」を行いました。 

1人ずつ好きな香りを1つ選び
ワイングラスに入れていきます。

f:id:essenceofheal:20190514124111j:plain

100種以上の香りから1つ選んでいきます。
そんな沢山の中から選ぶの!?という感じですが、
自分が今好きだったり
必要だったりする香りを自由に選ぶので
皆さん自由に楽しまれていましたよ~。

 

だいたい事前にこの香りにしようかなーと決めていて、
この場でもう一度気になる香りを試してみたり
もう一度今好きと思う香りを確認して
最終的に決める方がほとんどでした^^ 

 

ちなみに私は…。
最近シトロンブームなのでシトロンにしましたよ~。

 

f:id:essenceofheal:20190514124448j:plain

 

f:id:essenceofheal:20190514124512j:plain

 

皆でブレンディングした香りは2nd Member's Partyの記念として
ボトルに入れて保管されるのですが、

 

今回出来上がった香りが
優しく奥深く、少女のような純粋さと
大人の女性の高貴さも持ち合わせていて、
胸がときめく…キュンとする(表現が古っ💦笑)
素敵な香りでした~~~❤
ㅤㅤㅤㅤㅤ


自分で創る香りは
自分そのものを表現することや
自分を知ることに繋がりもちろん良いのですが、
ㅤㅤㅤㅤㅤ
時にはこうやって自分では選ばないような香りが入ることで、
こんなに感動する香りと出会える。


人生の中で自分1人では気付かないけど誰かの一言や行動がきっかけになったり、自分ではないエネルギーが交わることはやはり必要不可欠と感じました。
アロマトリートメントも然り。


ㅤㅤㅤㅤㅤ
だからこそ誰とエネルギーを交わらせるか?
セッションするか?
それが本当に大切😌

 

触れることはもちろんですが、話したりその場に一緒にいるだけでエネルギー交換しているので、
良い悪いではなく、自分が自分らしくいられる人、場、表現方法🌏を見つけていけると自分も周りも幸せですね♡

 

できた香りは、代表理事の小林ケイ先生によって
アルコールとともに香水瓶へ。

f:id:essenceofheal:20190514124731j:plain

またケイ先生が絵になるんですよ~これが!
皆さんうっとり^^ 

ちなみに香りのブレンドレシピです↓

f:id:essenceofheal:20190514124821j:plain

 

私を含め、和やかに香りとおしゃべりを楽しまれていた皆さん。
素敵なアロマセラピストさんばかりで、
さらにEoHの「自分と向き合うホリスティックアロマセラピー」を
皆で広めていきたい!と思いました。

 

f:id:essenceofheal:20190514124920j:plain

とても豊かな時間となったParty、
そしてマニアックな会話が飛び交った二次会(笑)。

 

この歳でオールしたいと思ったのは何年ぶりだろうか〜。
幸せな時間をありがとうございました❤️

 

 

 

白井公美子

HP:https://arika-aroma.jimdofree.com/
Blog:https://ameblo.jp/arika-aroma/