Essence of Heal Staff Blog

一般社団法人エッセンスオブヒールのスタッフブログです。

EoH®アロマセラピー講座での素敵な出会い

こんにちは。
EoH認定セラピスト・ファシリテーターの白井公美子です。 

 

EoH®︎アロマセラピー講座
2日間終了しました。
ㅤㅤㅤㅤㅤ


モンゴル初の
アロマセラピー本を出版された方が、
大阪からご参加くださいました♪
そして大切なセラピスト仲間のさとみさんも^ ^
ありがとうございました。ㅤ

 

アロマ本を出版されている方なので
EoH®︎の「自然にかえる 自分にかえる」という
アロマセラピーにとても共感されていました。

知らなかったアロマの側面を体感できて
さらにアロマの奥深さを知ることができました
と仰っていただけた言葉が、
とても胸に残っています。

 

今日の3人の香りのイメージング。

 

 

 

香りの解説の中で
イメージングと繋がるような
香りの特徴やエネルギー、
ご自分の思いなどを
皆さん自然と受け取っていていらっしゃり、
アロマセラピーの奥深さと神秘さを
イメージングの度に思い知らされます。

 

 

陰陽やチャクラとアロマとの関係の話もあり、
人の体も心もエネルギーフィールドも
「氣」が巡らせていて、
そんな「氣」をたくさん持っているアロマを
楽しんで使うことは
健康にも幸せにも繋がるのだと、
改めて素晴らしいセラピーだなぁと思います。

ㅤㅤㅤㅤㅤ

今日はお好きな香りを選んでの
トリートメント実習もあり、
香りを感じて、
触れて、
そして美味しいお菓子を味わって、
と五感フル回転で幸せな時間でした♡

 


ㅤㅤㅤㅤㅤ

 

モンゴル語でメモをたくさん取っていただき…
それがとても素敵で
写真を撮らせていただきました^ ^

 

 

人の五感を楽しませるものは
好みはあるけれど、万国共通。

香りから受けるイメージと
自分自身に対する気づきももちろん同じ。

みんな繋がっているのだから
自他尊重を1人1人行って
もっともっと平和な地球にしたいですね。

私が香りのイメージングが大好きな理由の一つは、
同じ香りでも一人一人違うイメージを受け取り、
それを「私はこうです」とシェアして、
素敵だねって皆で違いを尊重するところかもしれない。


とてもワクワクした2日間。
ご遠方からのご受講、
本当にありがとうございました♡

 

頂いたモンゴル初のアロマセラピー本、
文字はわからなくても、
美しい写真を眺めていると
アロマセラピーに対する
真摯さと愛が伝わってきて、とても幸せ♡
一生の宝物にします^ ^

 

 

f:id:essenceofheal:20190612132323j:plain

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

白井公美子

HP:https://arika-aroma.jimdofree.com/
BLOG:https://ameblo.jp/arika-aroma

ㅤㅤㅤㅤㅤ