Essence of Heal Staff Blog

一般社団法人エッセンスオブヒールのスタッフブログです。

26名のセラピストさんが集結

こんにちは。
EoH認定セラピスト・ファシリテーターのなみあきこです。

 

 
 本日、『未来へ繋がる触育講座&セラピスト交流会』無事に終了いたしました。
 
場所は東京・神楽坂にあるステキな中華のお店。
 
縁香園さんのフルコースをいただきながらの交流会となりました!
凄く美味しくて幸せでしたー♡
 
 
北は北海道から南は奈良まで様々なところで活躍するセラピストなどの起業家さん達やセラピストの卵さんなどが集結!!
 

f:id:essenceofheal:20190804235605j:plain

 

ホントに有り難いことに、主催者側にお誘いいただき、会の司会進行をさせていただきました。

 

f:id:essenceofheal:20190804235716j:plain

 

いやぁ、会を主催して仕切る方々の細やかな配慮やお気遣い、段取りやスケジュール管理までホントに大変なことなんだと改めて勉強させていただきました!!

 

皆様、お話がすごく上手で魅力的で引き込まれ、もっとお話伺いたいーと気になる方ばかりでした。

 

『触れる』講座は、関口智子先生と小林ケイ先生お二人の対談形式。

大好きな尊敬するお二人の先生は、やはり心に響く言葉の連続!


それぞれの切り口が全く違うのに、どちらのお話もスーッと自分の中に入り、心地よく響き、セラピストにとって大切な在り方を改めて確認させていただきました。

 


対談の中で

『肉体に不調があるという時に、クライエントが行く選択肢は西洋医学的な病院、東洋医学的な治療院、整骨院、整体、カイロプラクティックアロマセラピー、などなど無数にある。

そんな中、私のところ(アロマセラピートリートメント)を選ばれたのは何故か?

それを考える。』

の言葉に


改めて

お客様にとって、私のセラピーにしかない良さは何なのか

私はどんなセラピストを目指すのか
についてまた真摯に向き合いたいと思いました。

 

私のエネルギーに引き合う方が来てくださってると思うので、まずはひたすらに自分を整えることが大切。


その上で、お客様に喜んでいただけること、私が喜ぶことを日々学びながらレベルアップさせていきたいとふと思いました。


目の前にいらっしゃるお客様のことを大切に、と同時に、お受けする自分自身も大切に!

自分を整えた状態で、一回一回が唯一無二のセラピーを楽しみたいと思います。


また、これからお客様とお会いするのが楽しみです!!


お客様と共に、私もバージョンアップしてどんどん進化していきますーー!!

 

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。

 

 

なみあきこ
blog:https://ameblo.jp/curatricecom/
HP:https://curatricecom.wixsite.com/curatrice