Essence of Heal Staff Blog

一般社団法人エッセンスオブヒールのスタッフブログです。

豊かだなぁ

こんにちは。
EoH認定セラピスト・ファシリテーターのなみあきこです。 

 

本日、Awakening Aromatherapy 第4回目のレッスン無事終了いたしました!!


回を重ねるごとに、深まる学び。
前回にも増して、みんなの1ヶ月のフィードバックが深い!!!!
もう開始直後から涙。


生きるってホントに色んな体験の連続。


私達ができることって

『今』に在る

『今』この瞬間を大切に生きる


それだけなんだと感じました。


レッスンしながら、
生徒さんが

『豊かだなぁ』

と仰った言葉にハッとして。

涙が出そうになる私。

 

 

どんな世界にいるかは
自分で選べる!


自分の意識で
自分の世界は変えられる!


そう思いました。

 

みんなが好きだった『Frankincense』のイメージング。


それぞれ違うけど、

それぞれ香りの本質を捉えていて

面白い!!


この香りをしっかり感じて
絵や言葉にする作業は

ホントに繊細で、自分の感覚と繋がるエネルギーワークのような感じがします。


本来の自分と繋がる大切な時間。

 

f:id:essenceofheal:20190804234925j:plain

 

生徒さんは

『最初の頃は、イメージするの難しいって思ってましたけど、

だんだん掴めてきて、、、。

今回、すごく面白くなりました!!!』


と。


脳の感覚は、その分野を鍛えれば鍛えるほど使えるようになる!!


ちゃんと自分の感覚の感度を上げられるんです!


それを体感してもらえたことも嬉しかったです。(私自身も深くはいりこめるようになってるのを感じる!)


あっという間に終了時間18時。


みんなでまったり心地よさとともに放心状態(笑)。

お茶飲みながら、

顔を見合うと、、、。


別人のように目ヂカラが強く、肌ツヤがアップして美しいー✨✨✨。


『めっちゃめちゃ綺麗になってますよー』と生徒さん同士で感動!!!

 

ヒトは不思議。

意識が変わるだけで一瞬でこんなに変化する!


やっぱり、何を選択して、どこで誰と過ごすか、、、自分にとっての心地よさは私たちにとって何より大切。


せっかく魂が身体を持って今ここに生きてるんだから、自分を喜ばせてあげなきゃ勿体無い!!

 


その意識でこれからの1ヶ月もそれぞれ過ごしましょうと決意して終わりました。

 


自然(香り)や宇宙

は優しくパワフルでいつも

その自然の一部である私たち。


その自然に繋がることで

遠回りのようで早く

自分と繋がることができる!!

 

それを改めて感じています!!!

今日も『豊か』でした✨

 

 

なみあきこ

blog:https://ameblo.jp/curatricecom/
HP:https://curatricecom.wixsite.com/curatrice