Essence of Heal Staff Blog

一般社団法人エッセンスオブヒールのスタッフブログです。

Awakening Aromatherapy 第3回終了

こんにちは。
EoH認定セラピスト・ファシリテーターのなみあきこです。 

 

本日、Awakening Aromatherapy第3回終わりました♪


生徒さん達と一体感のある空気感で、10時〜18時までノンストップで走り抜けた感じ!!


あー、やっぱりアロマセラピーって最高です♡


レッスンが始まる前に、これまでの1ヶ月の出来事や今考えてることなど何でもいいので自分のことをシェアしていただく時間を取るのですが、、。


3回目の本日、ホントにお二人とも見事に流れに乗って動いていらっしゃる感じで、驚きました!


Awakening Aromatherapyのような感覚的な学びをしたいと思われるだけあって、直感力と行動力が凄いっ。

しかも、そのお話がどんどん上手くなられていき、それぞれ面白すぎて惹き込まれました!


自分のことを表現するって凄いパワーですねー♪♪


この振り返りがあって、また意識を明確にして1ヶ月過ごすことがパワフルにチカラになるのかなぁと思いました。


みんな、自分を自由に表現していいー!!っと思いました!

 

お二人からの海外、伊勢からのお土産ー♡

みんなでお茶タイムも幸せでしたー!

 

f:id:essenceofheal:20190804233635j:plain

 


さて、3回目はAwakening Aromatherapyのアロマセラピーの捉え方の核となる『象形薬能論』からの抽出部位別の作用の特徴を知る回。


このように書くと肩苦しいのですが、、、。


つまりは


難しい本からエッセンシャルオイルの特徴や作用を覚えなくても

自然、宇宙は優しくて

植物の部位の形や色、様々な特徴から紐解くと、自然にエッセンシャルオイルの特徴や作用が分かるということです♪


種子



ハーブ
柑橘系

樹脂

とそれぞれの特徴をさまざまな角度からアプローチした説明と体感をしてもらいました。


それぞれの部位に対して、5〜6種類の精油を試していただきますので、ものすごく楽しいのです


最後の方は、香りの癒し効果でボーーーーッとフワフワしながら、お互いのフワフワ加減に笑いながらのレッスンとなりました(笑)。


なのに、みんな、しっかり精油を捉えられるようになるって、やっぱり自然は優しく、、、少し昔の根性でがむしゃらに頑張る在り方は不要なのだなぁと嬉しくなりました^ ^。


お二人とも、今回のアロマセラピーの捉え方をとても面白がって下さって、、、。

『これまでのアロマセラピーの勉強と全然違うアプローチで感覚で捉えていいって楽! でも、不思議としっかり覚えられるし、的確で良かったー!』と満足されていました!


私も、この捉え方でスーッと全ての精油の情報が自然に入ってきたので、伝わって嬉しい限り😊✨


せっかく、原始的な感覚『嗅覚』に響くアロマセラピー


頭はお休みして
感覚をフル稼動させて
感じることで
本来の自分と繋がりたいですね。


最後のトリートメントの時間は、施術する側もされる側もいい具合にチカラが抜けていて、ホントに心地よいリラックスしたトリートメントレッスンとなりましたー(笑)。

 

なんだか私も、ボーーーーッとしていて、書きたいこと書けてるか不安。

でも、ホントに楽しかったので、このテンションのまま、エネルギーをお伝えしたくて記事にしてみました(笑)。


Awakening Aromatherapyのレッスンをさせていただくたびに、アロマセラピーが益々好きになります。


アロマセラピーを包括的に学びながら、本来の自分と向き合う時間として、Awakening Aromatherapyは最高の学びとともに癒し、セラピーになると思います。


気になる方は是非ともお越しくださいー♪。

次回のスタートは2020年1月を予定しております!(もし、もっと早くに始めたいと思われる方はご相談ください😊)

とにかく惜しみなく、全身全霊で楽しみながらレッスンしていきたいと思います!!


最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。

 

 

 

なみあきこ
blog:https://ameblo.jp/curatricecom/
HP:https://curatricecom.wixsite.com/curatrice