Essence of Heal Staff Blog

一般社団法人エッセンスオブヒールのスタッフブログです。

Essence of Heal®アロマセラピー講座を無事終了いたしました

Essence of Heal®運営スタッフ波亜希子です。 

 

昨日Essence of Heal®アロマセラピー講座を無事終了いたしました。

 

本当にありがとうございました。

 

私はこのレッスンがやりたかったんだ。

 

魂の震える喜びを感じた忘れられない10時間となりました。

 

~参加者の感想を一部ご紹介します~~~~~

 

f:id:essenceofheal:20181118205208j:plain

  • 受けた後は“楽しかった、、、、!!”

ここに来られたことをとても嬉しくありがたく思っています。

 

今までのくせを脱したこと…。

学べていること…。

無意識に好きな香りが自分の心からの喜びにつながっている不思議と…。

 

とっても大切な時間でありました。

 

やはり自分を大切にしていくことが

家族や周囲の皆をも大切に出来るんだなーと思いました。

 

ふかふかのベッドを自分に…

忘れずにいます。

 

  • とにかく、楽しかったという事が一番感じられたことです。

過去を含めての気づきがあり、この講座に参加できたことを心から感謝します。

自分を愛せない人は他の人も愛せない。

高校の倫理社会の先生から伺った言葉がずっと心に残っていましたが、

過去において、人からの愛ばかり求めて、他の人を愛していなかった自分に

昨年セッションをうけて気づきました。

今日はそのもっと奥の自分で自分を愛していなかったことに気づき、

これからもっと自分を大事にしていこうと思います。

心にずっと残っている言葉は本当に意味のある事だと思いました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

レッスンは本当に楽しい~

 

まずはこれにつきますっ。

 

 

自分をフルオープンにして

 

自然の魂そのままギュッと入ってるEssential Oilの香りと向き合い

 

自然本来の自分の魂と響き合い、本来の自分を見つける

 

って本当に贅沢で幸せです。

 

なんのジャッジもない

本当に自分の感性を取り戻し

自由に感じて自由に表現する場。

 

今まで必死に頑張ってきた自分。

今まで必死に周りに合わせてきた自分。

今まで必死に我慢してきた自分。

 

そんな自分をマルっと受け止めてくれる時間となります。

 

香りから感じるエネルギーや囁きのメッセージに耳を傾けると…。

 

どんなメッセージが出てくるのか

本当にその人その人全くちがう。

それには正解、不正解なんてないんです。

 

普段なかなか一人では難しいのですが

アロマの香り漂う空間で一緒に体験してみてほしい。

 

f:id:essenceofheal:20181118205218j:plain

 

今回、この講座を終えて

その想いは更に強くなりました。

外にどんなにスゴイ答えを教えてくれる方がいたとしても…。

 

自分の中に持っている答えに自分で気づくことほどパワフルなことはない。

 

大切な答えはちゃんと自分の中にもってる。

 

自然はそれを静かに無理強いせずに教えてくれます。

 

どんな方と出会えるのか今からワクワクです。

 

必要としている方にたっくさん届きますように。

私もワクワクするこの時間をたっくさん持てますように。

 

 

波亜希子

ブログ;https://ameblo.jp/curatricecom/entrylist.html

HP; https://curatricecom.wixsite.com/curatrice